

Please Save My Earth


最近、とあるきっかけで、

「ぼくの地球を守って」(Please Save My Earth)を読み返した。

いやー、いい話だ。

久しぶりに読むと、やっぱり面白い。

で、気づいたことがひとつ。

オイラはこの作品にかなり影響を受けていたらしい。

「天使降臨2」の冒頭シーンに登場する「えりか」のイメージは、

ありす(木蓮というよりも子どもの頃のありす)だったことに気づいた。

台本を書いている時には意識していなかったが、

どう考えても影響を受けている。

20年以上前の作品だが、

オイラの価値観形成に大きな影響を与えていたに違いない。

知らない人のために少しだけ作品を紹介するが、

この作品は「花とゆめ」(白泉社)に連載されていた「少女漫画」です。

絵もバリバリの少女漫画で、男が読むにはかなりの勇気が必要です。

が、そんな観念を取っ払って一度読んでみて下さい。

オイラの中では、オススメベスト1の少女漫画です。

さっき、ググってみたら、

OVAがあるらしいので、今度探してみます。


ということで、現実逃避から帰ってきました。

さて、キョンを探すか・・・。


重大発表!!!!!

キャスト降板により、

「微笑」キョン役を再募集です。

はぁ・・・。

他のキャストの皆さん本当にすみません・・・。



企画開始から約1年。

まさかまさかの再募集です。

「天使降臨2」発表で天国気分だったのに、

一気に地獄に落とされた感じです・・・。


まあ、落ち込んでばかりもいられないので、

前に進もうと思います。

でも、これで確実に今年中の完成はなくなったな・・・。

発表は来年の春か?

予定から丸1年ズレるな。


でも、今回で決めたことがある。

条件を厳しくしよう!

「スタジオ収録」

自宅収録は無理だ。特にキョンは。

分量的にも、芝居的にも。

ということで、今日からまたキョン探しです。

皆さんも、どこかでキョンを見つけたら確保して報告宜しくです。

あと、ここまでくれば、「声マネ」は気にしなくて良いです。

芝居が上手く、ちゃんと最後までできる人を探します。



おまけページ追加!


天使降臨2第一章公開記念に、

おまけページを作ってみました。

制作のウラ話的なものです。



募集してみた。


よく考えたら、「カロライナ・ユウコ・ジャスミン」役が決まっていなかったので、

「すけぼ」「こえ部」に募集を出してみた。

さて、今回は何人ぐらい応募してくるのか?


そういえば、「天使降臨2」の主題歌を作りたいのですが、

誰か作りませんか?

今回、劇中歌はオイラが作ったのだが、主題歌となると無理っぽい・・・。

イメージは「美少女アニメのOPのようなアップテンポで元気な曲」

キャラクターたちが全員で歌うような感じ。

最近のアニメでいうと、「咲」みたいな感じ。

いかがでしょうか?




音声ファイル変えました。


高音質で聞いてもらいたかったので、

WAVでアップしていたのですが、

あまりにも重いのでmp3に変更しました。

でも、やっぱり音質が落ちた・・・。

うーん、もう少し音質が良くて軽いファイルは無いのだろうか?

ついに完成!!!!


「天使降臨2」の第一章が完成!!!

HPで発表しましたああああああ!!!!!!

良ければ聞いてやって下さいませ。

感想などを聞かせていただけたら嬉しいです。


首が治ったら、大地を描きます・・・。

痛いです。

近況報告。


お久しぶりです。

近況報告です。

「天使降臨2」

第一章の前半が完成しました!後半が完成したら発表します。

イラストも大地と稲葉を描いています。

そして、第二章を収録中です。

「微笑」

収録中ですが、遅れに遅れています・・・。

今年中には完成させたいな・・・。





プロフィール

T.KAITO

Author:T.KAITO
どうもかるぼな(旧KAITO)です。ニコ動でMADなんかを作ってます。仕事は嫌いです。長門萌えらしいです。(←自覚はありません)そんな感じです。

pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
129970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
4059位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
作品ページ
関係者様リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
