

wktk


wktk

↑使ってみたはいいが、意味が合っているかは不明。

先程イエローカレーが、

最終調整に取り掛かったという連絡が来た。

いよいよだ!

誰よりも俺がワクワクしている!!

頑張ってくれ!!

朝には届くかな????





キタキタ!!!


きました!!!

MAD最終調整版!!!

あと一歩で完成だ!

残すは、バランス調整のみ!!!

多分うpは土曜日の深夜か日曜日の朝になると思われる。



MAD微調整中。


今週末のうpに向けてMADを微調整中。

早くうpしたい気持ちを抑えて頑張っています。

もう少しだけお待ち下さい。



キャスト発表!!

「天使降臨2」の小籠かすみ役が決定しました!

みゅうさんです。

末永くお願いします。

でも、蒼井らんは決まらず・・・。

誰かやらないか?????


収録終わった!


古泉の収録が終わった。

これでMAD用の音声が揃った!!!

さて仕上げだ。

イエロー・カレー頑張れ!!

今月末にはうpしたいな・・・。


締め切り2日前

さて、「天使降臨2」

そろそろ締め切りが近づいて来た。

現在台本を送った人数3名。

オーディション参加者1名。

うーん、どうなんだろう?

合格者は出るのだろうか?

ちなみに、合格発表は21日24時までにHPで発表の予定。



さてそろそろ「微笑」の絵師を捜すか・・・。

色々な思惑があって止めていたが、本格的に動くか!

誰か描きませんか?

もしくは推薦する絵師様はいませんか?

どこで募集しよう???

募集サイトを検索するところから始めるか・・・。



001



ツンデレナビ・・・。

メンバーの持田さんがサンプルボイスをうpした。

「カーナビ・ツンデレバージョン」

前回大阪での収録で悪ノリして録った「カーナビシリーズ」

今聞くと面白いな。

いつか動画に合わせてみようと思っている。

「女王様バージョン」「妹バージョン」も良かったな・・・。



001



少ないな、応募・・・。


締め切りまで1週間を切ったが、

問い合わせは2名のみ・・・。

少ないな。

まあ、少数精鋭なら構わないのだが。


さて、イエロー・カレー君頑張ってくれ!

MADの出来は君の腕にかかっている!

001



イエロー・カレー参上!!

MADの構成がほぼ決まったので、

イエロー・カレーの出番です。

さて、あとは任せた。

仕上げヨロピコ。

001


今日は一日MAD作り。


ラストを変えたりしてみたが、

うーん、どうだろう?

これはこれでアリなのだが、

どっちにするか迷っている。

何か良い曲はないか?

ちなみに、全編「粉雪」バージョンはヤバかった。

001




すんげー!!!


「微笑」のMAD制作中。

何じゃこりゃ!!!

凄すぎる!!!!!

鳥肌立ちまくり!!!!

テンションが上がってきた!!!!!!!

でもショックな事がひとつ。

前回のMADのデータが消えた・・・。

全てゼロから作り直し。

はぁ・・・・。


で、今日はMADを作る事にした。

台本は明日書きます。


001


明日は休み!

さて台本を書こう!

まずは天使降臨2完成。

そしてアクマくん再構築。


これ位はやりたいな。


しかし、副会長。

人気無いな。

俺が役者を目指しているなら、

確実に応募しているキャラとポジションなのにな。

分からないものだ・・・・。

001




やばい・・・。

仕事が忙しくなる気配大。

その前に「天使降臨2」第一話の台本を完成させなくては。

でも、第三章よりも、

第二話(実質五話)の展開が頭から離れない。

ぼたんが屋上から拡声器で叫ぶシーン。

「行かないで・・・」

ツンデレ反則シーン。

この際だから第二話を完成させるか???

いやいや、第一話が先だろう!!


あ、あと、謎のオジサンのアイデア募集中。

ネタ切れです・・・。

001

誰か・・・。

HPの背景を変える方法を教えてくれ!

っていうかやってくれ。

台本が書けないではないか!!

001



うーん、どうしてだろう?

意外と来ないな“すけぼ”の募集。

“こえ部”の時よりも少ないな。

何故だろう?

ハードルが高く思えるのかな?

そんなことないのにな。

分かりやすいキャラなのにな“ロリ派”小籠かすみは・・・。

それに副会長の“蒼井らん”は、

生徒会長よりもある意味「オイシイ役」なのにな・・・。


001




募集開始!


「すけぼ」に天使降臨2のキャスト募集をしてみた。

さてどうなるか。

“ロリ”は見つかるのか?

副会長も見つかってほしいな。

001


そういえば。


キャスト発表しました。

「微笑」

キョン決定!!!

(↑全米中が拍手喝采)

まずは予告MADを制作だ!!!


そして「アクマくん」

キャスト発表!!

皆様宜しくお願いします。


でも「天使降臨2」

「小籠かすみ」は見つからず・・・。

「蒼井らん」も見つからず・・・。

さて、そろそろいってみるか?

“すけぼ”

そのためにHP作ったようなものだしな。


001

困った・・・。

HPの背景を変えたいのだが、

どうやっても変わってくれない。

使い方が分からない。

誰か教えてくれ!!!

台本書かなきゃいけないのに、

HPに時間がかかってしまって、

全然進みません。

001




近況報告。

さて「微笑」

キョン決定!?

と言い切っていいのかどうか悩む・・・。

(言い切って良いんですかね?)←誰に聞いてるんだ?

とりあえず自分は決定だと思っているのですが・・・。

現在、ニコ動にうpする予告MADを制作中。

キョンと古泉以外は収録済。



「天使降臨2」

とりあえず、第一章までは完成させるつもりだが、

ロリ派トップ「小籠かすみ」が決まらず・・・。

台本も第三章でストップのまま・・・。



「アクマくん」

やっと配役が決まりそうだ。

とりあえず台本を書き直し中。



そんな感じです。


001


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめまして。

どうも、代表のKAITOです。

今日から制作日誌は、こちらに変更します。

ということで、前回書いたことをコピペしときます。




<2009/01/27>

まずは

「涼宮ハルヒの微笑」

去年の秋ぐらいに制作を開始し、

作者様から許可を頂き、やっと台本完成。

しかし「こえ部」「mixi」でキャストを募集したが、

肝心のキョンが見つからず、

今日に至る。



知らない人の為に、

この「涼宮ハルヒの微笑」は

SS小説(2ちゃんねる)

の中では相当有名な作品です。



ちなみに、

ハルヒ、長門、みくる、鶴屋、朝倉、森、

に関しては収録を始めています。



キョンが決まらない・・・。

困ったものです(←古泉風)



次に

「天使降臨2」

これは完全にオリジナルです。

「微笑」のメンバーで食事をしていた昨年末、

大阪の某飲食店での会話。



「キョン見つからないね・・・」

「じゃ、キョンが見つかるまでの間に、オリジナル作る?」

「いいね!」



という軽いノリで始まったこの企画。

まあ、勢いで作った割には

纏まっている方なのではないだろうか。



最近は絵師様にお願いしてイメージ画を描いてもらっている。

さてどんな絵が完成するのか!

楽しみだ。



最後に

「GO!GO!アクマくん」

これは私が約6年ぐらい前に、

フラッシュアニメ用に書いた台本です。

まあ、これも



「キョンが決まるまで時間があるから作る?」

「いいね、短いし!」


いわゆる“ノリ”で作ることになった作品です。

ちなみに、これはどこのサイトでも募集をしていません。

そろそろ募集してみるか・・・。



<2009/01/27>





管理人・KAITO

kaito_silverback@yahoo.co.jp




とまあ、これが前回の制作日誌です。

では次回は最新状況をお伝えします。



001






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

T.KAITO

Author:T.KAITO
どうもかるぼな(旧KAITO)です。ニコ動でMADなんかを作ってます。仕事は嫌いです。長門萌えらしいです。(←自覚はありません)そんな感じです。

pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
103896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
3723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
作品ページ
関係者様リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
